Feed

天文学の本

Posted on 1月 25th, 2007 in 倉庫 by apj

 生協で「シリーズ現代の天文学1 人類の住む宇宙」を見つけて買った。本の帯には「日本天文学会が総力を結集した100周年記念出版」などとあるから、これは通して読めば楽しめそうだから買いだと思った。ところが、持って帰って本を開いてみたら、両面印刷された正誤表が。数字が違ってたり、てにをはがおかしかったり、お前ら校正の手順を1工程すっ飛ばしただろ、というクオリティだった。とりあえず、「日本天文学会が総力を結集しても日本語はだめぽ」というオチだった……orz。まあ、楽しめそうだから次のも買うつもりだけど。