Feed

春学会の宿予約

Posted on 1月 19th, 2007 in 倉庫 by apj

 春の物理学会(鹿児島大学)のための宿の予約をしたのだが……仲間が数日前に予約をしたときは問題なくとれたようだが、今日私がやってみたらシングルの部屋を探すのが大変な状態だった。JTBのプランで探してもらった。学会側で押さえている分があるから、もともと出回っている部屋が少なくなっているのかもしれない。学会経由で予約すると、ホテルや部屋の移動があったりして面倒な上、大して安くなるわけでもないので、自分で予約することにしている。
 絶対行くしかないので、高くなってもツインの部屋を押さえてほしい、とやって、とってもらった。ちょっとしたらまたJTBから連絡があって、シングルの部屋が別プランで空いてたからそっちはどうかと提案してくれた。勿論シングルの方に変更した。
 山形からだと、仙台まで行って、仙台から伊丹で乗り換えて鹿児島に入るか、東京に出て羽田から直行するかしかない。地方都市間の移動は不便だなぁ……。