Feed

日経サイエンス12月号

Posted on 10月 30th, 2009 in 倉庫 by apj

 ブックレビューを見ていたら吹いた。104ページ。

<白い虚塔 201X編>
教授「財前君、これ以上逆らうと、君を私の後任教授にするよ」
准教授「東先生、そこまでお怒りなんですか」
医局員「じゃ、教授、私は辞めますので。明日からがんばってね」
研修医「5時になったので帰ります」
患者「治療費はつけておいて。そのうち払うから」
警察「病気を治せない場合には逮捕し起訴します」

 医療崩壊ここに極まれり、みたいな。


ここからは旧ブログのコメントです。


by mimon at 2009-10-10 05:29:10
追加

薬剤師「モルヒネ、いくらでも手に入るんだけど、いい密売ルートない?」
麻薬取締員「そういうことでしたら、お任せください。」
もちろん、フィクションです。


by QР at 2009-10-54 17:15:54
Re:日経サイエンス12月号

今なら「睡眠導入剤」でもアリ?

今時の睡眠薬では自殺できないんだけど、あんな風に使われるとはねぇ。


by apj at 2009-11-39 12:58:39
Re:日経サイエンス12月号

QPさん、

睡眠薬と練炭のコンボでしたからねぇ^^;)