Feed

ニセ科学フォーラム2009

Posted on 11月 6th, 2009 in 倉庫 by apj

 既にきくちさんのところで告知がなされているが、ニセ科学フォーラム2009の詳細が決まった。
公式サイトはこちら。
http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/nk/

 私の今回の話題は、神戸の裁判の総括。判例時報にも出ているので……。
ニセ科学を問題にして、誰かの利益とぶつかった場合、どういう責任を問われうるか、少しまとめておく予定。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 温泉カワセミ at 2009-11-59 22:01:59
頑張って下さい!

apjさん、

実は、20日までは関西にいるのですが、土曜日にはどうしてもつくばに帰らなければ行けない用がありまして、今年は参加できません。
<(_ _)>

どうか頑張って下さいませ。

それと、You Tubeに宣伝動画が出てるみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=YaHNlInY5DA

盛況になると良いですねぇ。


by apj at 2009-11-50 03:12:50
Re:ニセ科学フォーラム2009

どうもです。

来年どうなるかはわかりませんが、機会があったらまたよろしくお願いします。
準備をしっかしりないと……と思いつつ、何分話せという指示がまだ来ていないぞ。


by Isshocking at 2009-11-04 21:16:04
Re:ニセ科学フォーラム2009

時間が余ったら賠償金の取り立て方法の解説もほしいような・・・
訴訟中に和解をにおわせて口座を聞き出すなんてのはどうでしょう。
いまさらおそいか。


by Atlantis.sawamura at 2009-11-16 00:40:16
時代は Youtube?

なかなか、いい味のトレーラーだ。
何故、水のみ鳥なのかは謎だが。
(一見、ニセ科学っぽく見える、本物科学のギミックを入れたかったのかな。)

でも、Apj さんの講演タイトルが微妙に長い(笑)。

行きたいんだけど、時間がないし、私は東京だし。
せめて都内の北あたりじゃないと、空いている時間捻出して一時間ぐらいみる、とかいうのすらできないのが悲しい。

私の場合、状況によっては平日でもOKなのが普通の人と違うけど、でも空いている時間自体がまとまってとれないから…。