パーソナルツール
現在位置: 最近の更新

最近の更新

「日本システム企画株式会社」へのコメント:復活(2006/03/29)
日本システム企画株式会社(jspkk)の商品についてのツッコミ。
大学への削除要求と,日本システム企画株式会社(jspkk)が仮処分を宣伝に使うかもしれない件(2019/07/22)
横浜市水道局から開示された文書一覧(2019/07/21)
横浜市水道局が日本システム規格株式会社(jspkk)のNMRパイプテクターを導入したので,関連する測定結果等に関わる文書全て,という範囲で,情報開示請求を行った結果,開示された文書。開示は2019年7月。
横浜市水道局のNMRパイプテクターの試験結果を読み解く(2019/09/05)
日本システム企画株式会社(jspkk)のパイプテクターのパンフレットの科学としては無意味な説明を担当者が見抜けず,2度に渡ってパイプテクターの試験を水道料金でする羽目になった(独立採算なので税金ではないそうです。修正しました)横浜市の皆さんにはお気の毒ですが,効果が無いという結果がしっかり出ました。貴重なデータですのでありがたく有効に使わせていただきます。横浜市で老朽化マンションにお住まいの方も,売り込みを受けた場合,水道局で効果が見られなかったものだ,ってことで断りやすくなるのではないでしょうか。
「TOKYO MX「田村淳の訊きたい放題!」(2019/11/23放映)のサポート情報
日本システム企画株式会社(jspkk)の商品についてのツッコミ。
次亜塩素酸ナトリウム液・次亜塩素酸水ミストを吸入してはいけない(2020/05/10)
次亜塩素酸ナトリウム液・次亜塩素酸水を噴霧するのは人体に有害。なお、次亜塩素酸水を手指消毒に使う場合は装置で作ったものを流しながら使う。アルコールのようにボトルに入れて吹き付けただけの場合の効果は未定。
私が加害者とされているキャンパスハラスメントについて
次亜塩素酸水商法(仮)の問題点(2020/07/04) 編集中
次亜塩素酸水の使用ガイドラインが確定(2020/06/26)
消費者としては、タブレットか粉末で決められた濃度に都度調整してたっぷり使うか、製造装置で作って掛け流しにするかのどちらか。ボトル流通は濃度管理の点で望ましくないことが多く(遮光保存が必須)、スプレーボトルで手指消毒も無意味、噴霧は非推奨。
リスト