Feed

バックアップでコケた(泣)

Posted on 6月 9th, 2005 in 倉庫 by apj

 絵里タンの新しいメールアドレスを教えてもらったので、昨日メールを送ったんだけど、今朝バックアップをしくじって、昨日の丑三つ時から午前中位のメールを失ってしまった。すぐに「もしお返事頂いてたらなにとぞ再送を」と送信したんだけど、今のところ連絡なし。まあ、弁護士さんも忙しいはずなので、数日待って、連絡がないなら直接電話してみます。
 そんなわけで、他にも、6月9日午前2時から午前11時くらいに私宛にメールした覚えのある方がいらっしゃいましたら、どうか再送をお願いします。

「世界」7月号

Posted on 6月 9th, 2005 in 倉庫 by apj

 岩波書店の雑誌「世界」7月号に、江本氏の波動と水結晶への批判記事が出た。『あなたは「水」に答えを求めますか 疑似科学が蔓延する日本社会から見えるもの』というタイトル。313ページから。
 執筆は二村真由美氏。ちょっと前からメールで問い合わせがあって、阪大の菊池先生が疑似科学批判をしているとか、氷の話なら北大低温研に専門家も情報も集まっているといった話をしていた。阪大菊池さん、北大低温研の古川さん、それから私のコメントも取り上げられている。よくまとまっている評論なので、ぜひ読んでほしい。