Feed

国際会議

Posted on 6月 29th, 2005 in 倉庫 by apj

 1日の午前中に成田発、Liquid Matter Conferenceに行くので、準備に追われていたりして。ホントは今日の午後早いウチにポスターの印刷までやって、東京に移動して、明日は東京で海外旅行グッズのお買い物&準備のはずが、ポスターできたのが夜の8時だよorz。
 おかげで、明日は印刷だけのために午前中出勤。午後から移動しまつ。普段海外旅行なんか行かないので、何も準備ができてない。まあ、最悪でもパスポートとポスターと航空券とクレジットカードさえあれば何とか戻っては来れるんだろうけど。
 今回はパソコン担いでいくけど(変圧器も準備したけど)、向こうでネットに接続できるかどうかはわからない。
 昔から、旅行の準備に時間をかけなかったんだけど、このところさらに拍車がかかってる気が^^;)。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 温泉カワセミ at 2005-06-43 06:27:43
Re:国際会議

少々早いかも知れませんが、お気をつけて行ってらっしゃいませ。無事のお帰りを(太短い)首を長うしてお待ちしております。


by haroharo at 2005-07-06 06:49:06
Re:国際会議

私も中国に出張行く当日の朝に準備していたら、忘れもに気がついた。会社に車で飛ばして、忘れ物を取って家に帰り、急いで空港行きの電車に飛び乗った。それは子供にも 伝説になっています。出張でどこの海外行くときも、ほとんど当日じゅんび。
パソコンと パスポートと クレジットカードと チケットがあれば大丈夫です。

でも パソコンの電源に変圧器がいるなんて????どこの国にいかれるんでしょう?????


by apj at 2005-07-23 09:38:23
Re:国際会議

行き先はオランダ、ユトレヒトです。
変圧器は一応海外行く時は必ず準備した方がよさげっす。


by haroharo at 2005-07-44 21:47:44
Re:国際会議

http://www.hankyu-travel.com/c-info/netherland.html#02
変圧器って大きいのでは無いでしょうか?
ノートパソコンは 入力はAC240VまではOKなのが多いと思いますが。コンセントの変換プラグだけでいいんじゃないのかな?

他の家電持って行かれるのなら必要ですけど。

ちなみに私の場合 変換プラグ一個と たこあし持って行きます。携帯電話 デジカメ パソコン いろいろ充電がいるのが多いので。


by apj at 2005-07-15 12:01:15
Re:国際会議

  カレッジのベッドルームのコンセントが使えてラッキーです。 
ipodの充電とか、電池の充電とか……いろいろです。てか、出先で壊れたら目も当てられない。