Feed

当日準備のパターンな罠

Posted on 6月 30th, 2005 in 倉庫 by apj

 明日からオランダに出かける準備を今日しているという……。午前中に出勤してポスターの印刷は機材のトラブルなしで成功した。その後東京に移動して、ちょいと割高だが西武百貨店にお世話になりっぱなし。あちこちまわる時間がないので、時間を金で買ってるという感じか。ホントに何でもあって便利。

 チケットと向こうの宿泊場所だけは一応押さえたが、最後の1泊がとれてない。てか予約に行く暇が無かった。今日の夕方、西武百貨店の海外旅行コーナーでとれるか訊いたら「即日確認できないんですよ」と言われる。思わず「明日発つので現地で何とかします。どもお邪魔しました」とやったら、窓口の方々から「お気をつけてー^^」と声援もらってしまいました。
 B0でポスターを用意したら、山形で買えるアジャスタブルなケースはA0までしか対応してなかった。とりあえずそいつにむりやり突っ込んで東京に出てきて、LOFT行って1メートル以上の幅の紙入れられる筒を買って、「すみませんすぐ使いますので包装外してください」。百貨店で発表用のポスターの入れ替え作業をしていた。
 次に荷造りしてみたら手持ちの鞄がやっぱりちょっと小さい(2,3泊用だから当たり前)ので、ダッフルバッグを買いに走った。西部で90lのダッフルをゲト。ついでに旅行用グッズをいろいろとゲト。

 それでも前日にそろうだけ今回はまだマシ。阪大VBLに居た時、職場旅行で韓国行きになったときなんか、旅行鞄が無かったのでとりあえず紙袋にモノ入れて家を出て、出勤経路を茨城経由ではなく千里中央経由にして、午前中に開いたばっかりのショッピングセンターに駆け込んで鞄を買って詰め替えて集合時間に滑り込んだ。秘書さん達が数日前からいろいろ準備し、ガイドブックを見て免税店とかブランド品の情報チェックをしまくってたのとえらい違い(汗)。なので当日に鞄買った話をしたら、えらくウケましたけどねぇ。

 パソコンは持っていくけどネットワーク事情がわからんので、最悪ブログの更新も1週間ほど止まります。サーバートラブルが起きても対処できません(施錠して出てきた研究室に置いてるので)。つうことであとはマシンに任せて野となれ山となれ、でつ。