Feed

三貴商事って……

Posted on 4月 26th, 2006 in 倉庫 by apj

 事務から「三貴商事株式会社の社員が研究室を回って営業活動をしている」という情報が回ってきたわけだが。事務では既に、「本学部では,教育・研究活動に支障を来すため,研究室等に立ち入っての営業活動はお断りしている」のに、まだしつこく営業しているということだ。ネットで調べたら先物取引の三貴商事株式会社が引っかかった。来てるのはこの会社の営業なのか?勧誘方針のページを見ると、

2.勧誘姿勢
当社では、お客様が迷惑となるような時間帯での勧誘行為、あるいは執拗な勧誘行為は致しません。お客様への投資勧誘は法令・諸規則を遵守し、お客様ご自身の投資判断と責任において取引ができるように、十分な説明の上でお客様本位の投資勧誘を行うように努めます。
なお、オンライン事業においては、ホームページ・メールマガジン・新聞・雑誌等の媒体を通してのご案内を行い、お客様に対し、金融商品の推奨、売買の推奨等を目的とした電話や戸別訪問による勧誘行為は一切行いません。

と明記してある。私のところにはまだ来てないのでよくわからないのだが、同名の別会社なのか?


ここからは旧ブログのコメントです。


by kei-2 at 2006-04-00 22:32:00
Re:三貴商事って……

多分、「当たり」ですね。
うちの会社にも 23:00 過ぎとか、とんでもない時間に飛び込み営業に来たりします。しかも何度も何度も。

Webページにはこんな大嘘を書いてたのか….


by 朴斎 at 2006-04-55 01:52:55
Re:三貴商事って……

はじめまして。貴ブログをいつも拝見いたしております。
三貴商事は私の大学にも数年に一度営業に回ってきます。証拠物件に取っておいた営業マンの名刺を見てみたら、リンク先の「先物取引の三貴商事株式会社」のページにあるロゴマークと寸分違わないマークが印刷されていましたから、間違いなく「当たり」です。

三貴は他の業者のようなスパム電話はしてきませんが、代わりに新人を飛び込み営業させているようです。一度などは関係者以外立ち入り禁止のはずの休日に営業に来られたこともあります。大学当局がその気になれば建造物侵入で告訴できたのではないでしょうか。しかし自社ページでぬけぬけと二枚舌を使うほど悪質とは思いませんでした。

今後はこのページを印刷しておけば、営業にきた社員に突きつけて退散させる「お守り」にはなりそうですね。