Feed

北朝鮮って一体……?

Posted on 8月 4th, 2006 in 倉庫 by apj

 ZAKZAKの記事より。 

「日本の攻撃には断固反撃、万端の準備できた」と北
北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は3日、日本政府が米軍の最新鋭の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の沖縄配備を決めたことや、敵基地攻撃能力保有に関する議論が出ていることに反発、「もし日本の軍国主義者が攻め込んでくれば、断固とした反撃を加える万端の準備ができている」と警告した。

 同紙は、「日本のわが国への再侵略は時間の問題となった」と警戒感を示す一方、「再侵略は自殺行為となることを悟るべきだ」と主張した。(共同)

 どこまでおめでたい国なんだろうな北朝鮮は。まあ、大口叩く前にこれまでに日本がやった支援の代金を支払ってもらいたい。第一、放っておいたら勝手に自滅しそうな国にわざわざ軍隊派遣する馬鹿が一体どこの世界に居るのか?軍事力は持つだけで金がかかるが、ドンパチやればもっと金がかかるってのをわかって言ってるんだろうか。
 最後の一行には別の意味で同意する。うっかり日本が北朝鮮を侵略なんかしたら、もれなく大量の難民(反日教育済み)が付いてくる上に、インフラ整備で日本の国力が吸い取られて、国が傾くのはほぼ確実だから、確かに自殺行為だわなぁ。


ここからは旧ブログのコメントです。


by いいじま at 2006-08-16 05:20:16
Re:北朝鮮って一体……?

えー、タテマエ上は、韓国と国交を再開した際に、朝鮮半島を代表する唯一の政府、と韓国政府を認定して、賠償の代わりの多額の援助を韓国に行っています。それを韓国は全部、北朝鮮を無視して韓国の発展のために使ってしまったわけです。だから、少なくとも経済復興については、第一義的責任は韓国政府にあります。
…とはいえ、実際にコトになったらそんなことは言っていられないでしょうね。


by nomad at 2006-08-01 06:58:01
Re:北朝鮮って一体……?

自壊した後に中国が侵攻し大混乱。韓国が「イルボンにまた併合してごすみだ」となるのが怖い


by 越後屋遼 at 2006-08-01 21:49:01
Re:北朝鮮って一体……?

まぁ、日本が攻め込むことは100%無いから、無駄な準備だ罠。

てゆか北に限らず、南も中国も、日本の軍備に批判をするけど、攻め込むことなどありえん事を、日本の視聴者はわかっているわけで、日本を非難すればするほど、こっけいに見えるんだよな。


by しろう at 2006-08-29 04:02:29
Re:北朝鮮って一体……?

今頃まで無防備のまんま寝っ転がっていながら、鼻面に槍を突きつけられてようやく楯を買いに走り、それから矛も買ってみようかなどうしようかな?と思案を始める。そんな国が侵略国家とやらに変貌を遂げるのはいつのことか。
百万歩譲ってそんな日が来るとしても、かの国がそれに直面することはまずない。というかそんな時間は多分ない。
他の国に関しては・・・この国の人々は存外気が変わりやすく、またその風土ゆえに変わりやすい天候を見て日々の行動を決めてきた。さらに和をもって云々がゆえに、変わりやすい顔色もよく見るのだ。だからそんな取り越し苦労はいらない・・・と言って何となく解ってもらえないものだろうか?


by nomad at 2006-08-12 02:33:12
Re:北朝鮮って一体……?

> 何となく解ってもらえないものだろうか?
中国のエライさんは「あいつはオオカミなんだぜ!」と自国民に指差して教え込まないといけないので最初からわかろうという気が無い。
俺ら羊ではないかもしれんがせいぜいヤクとかラマくらいの生き物なのにな。

えーつまり仮想の外敵を作って国内世論の統一を図ろうとしてるのでぃす。


by しろう at 2006-08-20 21:52:20
Re:北朝鮮って一体……?

>俺ら羊ではないかもしれんがせいぜいヤクとかラマくらいの生き物なのにな。

草食で家畜にゃ違いないが、多少モノ言える程度の野性味は残っている、と。
あちらの偉いさんは羊飼いのつもりで、「柵の外はオオカミでいっぱいなんだよ。僕等に囲われているから君たちは安全なんだよ」って言い聞かせてるんでしょうが、羊も頭や目は決して悪くないから、指差す先にいるのがオオカミか、それともウシやラクダの類かぐらいは見分けがついてるはずなんでしょうが。

まあ羊も元は野生だし、柵もいつかは朽ちるわけで・・・・


by Tama at 2006-08-58 18:52:58
Re:北朝鮮って一体……?

あたしゃ軍備のことには詳しくないんですが、「地対空ミサイル」でどうやって「攻め込む」んだろう? 用途を名称から考えると、普通は飛行機で攻め込まれた時に迎撃するものなんじゃないかと思うのですが。

そりゃまあ、どこぞのテポドンよりは正確に地上目標に命中させる可能性高いのかもしれませんけど(ぉ


by 越後屋遼 at 2006-08-25 17:54:25
Re:北朝鮮って一体……?

テポドンの方が、地上への命中精度は高いと思われ。
てゆかペイトリ夫は弾道飛行による命中というコンセプトで無いから。