Feed

ギョウザの店

Posted on 8月 30th, 2006 in 倉庫 by apj

 マイミクさんの日記で知った情報だが、後日役立つ(って一体何の?^^;)かもしれないからこちらにメモしておく。ソースはゲテモノ料理ページ「寄食の館」。店は「餃子小舎」で、柏駅から徒歩5分。ここに「餃子パフェ」がある。
 愛媛の学会のときに、とんかつパフェを食べてこいと温泉カワセミさんに勧められたのを思い出してしまった。パフェのトンカツは普通のトンカツだったが、こちらは、ギョウザの中身がチョコクリームだという報告がある。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 温泉カワセミ at 2006-08-54 09:32:54
Re:ギョウザの店

こ・こ・これは、怪しすぎる!是非とも行ってみなければ(笑)。柏なら、少なくとも松山よりは近いですしねぇ。


by さくま at 2006-08-02 12:39:02
Re:ギョウザの店

 世の中には変わった料理を作る人と、変わった料理を食べるのが好きな人がいるようで、餃子なら他にも餃子アイスクリームというのがあるそうです。

 下のブログを参照してみてください。
http://ameblo.jp/japaneasy1/


by Kosuke at 2006-08-17 15:06:17
Re:ギョウザの店

一通りのゲテモノ食いには慣れっこになっていると自負しておりましたが・・・
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/board021031.html#0210252143

こういうジャンルも「ゲテモノ食」というのは新鮮な驚き。そう言われりゃなかなかインパクトがありますなぁ。


by tamtam at 2006-08-49 17:39:49
Re:ギョウザの店

変わったものが好きなら名古屋の「喫茶マウンテン」をお勧めします。


by 越後屋遼 at 2006-09-56 00:44:56
Re:ギョウザの店

名古屋といえば「あんかけスパゲティ」が有名ですが、知らん人にはコレもゲテモノ扱い受けますね。
実は今、上司が名古屋に出張中ですが、旨いもん知らんか?と聞かれたので紹介したら「そんなもん食えるか」と言われた罠。
フツーに旨いのに。


by はりがや at 2006-09-26 01:06:26
Re:ギョウザの店

http://mixi.jp/view_community.pl?id=229434
ちゃんとコミュもありますね.