Feed

学食は大丈夫そう

Posted on 1月 22nd, 2007 in 倉庫 by apj

 とりあえず、ウチの大学の学食の納豆は完売してなかった様子。学生さんの情報リテラシーは信用していいのか?


ここからは旧ブログのコメントです。


by mnr at 2007-01-31 18:50:31
Re:学食は大丈夫そう

1. だいたいの学生はTVを持って居なくて
あるあるを見ていなかったという可能性

2. 納豆の在庫が豊富すぎて品切れしなかった

という少なくとも2つの可能性がありますね。


by OSATO at 2007-01-55 09:15:55
Re:学食は大丈夫そう

地方では地元密着の納豆屋さんが多いから、大手流通に翻弄される事なくいつも通りにいったのではないかと。
ちなみに仙台でもいつも通りでした。(あ、大量に買ってゆく人は見ましたけど(^_^;))


by apj at 2007-01-16 10:04:16
Re:学食は大丈夫そう

 そういえば、地元密着型製品としては、おみ漬納豆なんてのがありますね。山形特産品のおみ漬が付いてて、混ぜて食べる。なかなか美味でした。


by hrgy at 2007-01-23 21:47:23
Re:学食は大丈夫そう

茨城県土浦市では,たのまれて,夜の8時過ぎにスーパーによったら,残り1包装(2パック入り)でした.となりの豆腐類はたくさん残っていたから,納豆の棚の空ぶりは異様です.発覚後も,納豆を食べる頻度が増えたままになっているひとが多いのでしょう.ここ,茨城県では...大手メーカー数社が入れているのですが,こんなに品薄だなんて.


by Vulkan at 2007-01-24 09:28:24
Re:学食は大丈夫そう

後期試験やらレポートの作成やらで忙しかったのではないですか
山形のスケジュールがわからないので何とも言えませんが
自分の大学は一月三週目から試験だったので大変でした