Feed

何故そこから出てこないのか

Posted on 8月 5th, 2007 in 倉庫 by apj

 文系白書ブログさんとこのエントリ経由、アンチエイジングの鬼さんとこのこの記事

その日から化粧品というものには注意が必要で、やばいものが入ってそうな化粧品は極力使わないという主義になりました。

 化粧をしない、という選択肢が出てこない時点で、既に誰かに騙されっぱなしで担がれっぱなしに見える件。そんなやばいものなら使わない方がいい、という理性的判断が何故できないのかということの方が、私には興味深い。一体何がそうさせているのか。あとの方まで読むと、天然素材にこだわっておられる様子だけど、大体、「天然」がいいというなら、肌にとっての「天然」とは「余計なものは何も塗りつけない」になることが自明だと思う。