Feed

今日はもうだめぽ……orz

Posted on 4月 9th, 2008 in 倉庫 by apj

 自殺の理由は分らないというのは嘘だ。自殺するのは精神が衰弱してしまっているからというのも嘘だ。人は理由なしに生きることはできるけれども、十分な理由なしに死ぬことはできない。
「白い夏の墓標」帚木蓬生

 20年間もコレクターをやって、蒐集に人生賭けてきた人が、何でコンプリートする前に自分で命を絶つんだよ……。普段の様子じゃ、今現在到着待ちのブツがありそうな感じだし、どう考えても、この展開だけは有り得ないし、目一杯そぐわない。[:かなしい顔:]
 年末に会ったのが最後になるとは思わなかった。ヲタクの行動基準じゃ、起きる筈がないことなんだよなぁ……。


ここからは旧ブログのコメントです。


by と at 2008-04-05 03:31:05
Re:今日はもうだめぽ……orz

鬱になると自分が命賭けてたものも、どうでもよくなります。そして、そのことでまた死にたくなります。

でも、生きていればまた情熱が復活します。死んでしまってはいけません。


by apj at 2008-04-27 05:41:27
Re:今日はもうだめぽ……orz

>鬱になると自分が命賭けてたものも、どうでもよくなります。そして、そのことでまた死にたくなります。

 何という負の連鎖……T_T。


by mutimsa at 2008-04-44 09:51:44
Re:今日はもうだめぽ……orz

 こんばんは、はじめまして。
 何事か達成した後の虚脱感はあります、達成したあとの事を考えると不安になるのでしょう。
 私は、大きな事案を終えた後ぼ~っとした期間がとても危険に見えた、と妻に危機感を脱したあと云われました。見守ってくれる人がいてよかったです。


by apj at 2008-04-29 09:54:29
Re:今日はもうだめぽ……orz

mutimsaさん、
 はじめまして。
確かに、達成のあとの虚脱感は、人によっては危ないかもしれませんね。近くに見てくれている方がいらして良かったですね。
あんまりご無理なさらないようにご自愛ください。