Feed

spam2題

Posted on 8月 12th, 2008 in 倉庫 by apj

 飽きもせず繰り返しくるエロspam。文面が変わらなくて特にしつこいのがこれ。

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。青山加奈子です。1ヶ月前に貴
方の連絡先をある方から聞いたのですが、仕事が多忙だったのと私自身の気持ちの整
理がつかず、今日になってしまいましたm(__)m
今回、連絡をしたのはぜひ貴方とお会いしたいと考えているので、条件など詳細を詰
めたかったからです。一応、私の案としては交際費という名目で1回につき、10万円
を貴方にお支払いをするという線で考えています。このメールを読んで頂けたら、私
宛まで返信をお願いできますか?折り返し、私の写真や個人情報をお教えします。も
し、返信が無い場合、私との交際意思がないという事なので、別の知人に貴方の連絡
先を教えます。いずれにしても一度ご連絡をお待ちしていますね♪

 全国の青山加奈子さんに謝れ!っていうか何というか。この手のspamに登場する人物と同姓同名の人って、かなり迷惑してるに違いないんだけど、どうしてるんだろう。

 とうとうspamネタにまでなった毎日新聞変態記事。

さて、6月20日、「J-CAST」というインターネット上の新聞は、(<>http://www.j-cast.com/2008/06/20022225.html)、英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」において、日本人の変態記事を5年以上にわたり、世界へ発信してきたことが記事にしました(詳しくは、次のサイトをご覧ください<>http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/又は<>http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080721_mdn_mainichi_jp/)。その後、これがインターネット上の某大掲示板で問題になり騒ぎ出した結果、先日、「日本テレビ 情報ライブミヤネ屋」『7月3日(木)(13:55-)』という番組において、日本人の変態記事を世界へ数年間発信したことがテレビで初めて報道されました(その後、同番組において、21日も報道されました。)。雑誌においては、週刊文春(7月24日発売)、週刊新潮(7月10日発売、6月26日発売)、SPA(7月8日発売)、週間ポスト(6月30日発売)で紹介されました。
こうした報道を行ってきたのにもかかわらず、毎日新聞社は甘い社内処分等を行っただけであり、どの記事のどこが問題であったのを全く外へ公表しておらず、問題の隠蔽と言わざるを得ません。また、処分を行ったと言いながら、トップの常務デジタルメディア担当常務 朝比奈豊氏は、代表取締役社長に昇進しており、反省はポーズにしか見えません。

このように日本人の名誉を傷つけるような記事を書き、全く反省が見られない毎日新聞社に御社は広告を出し支援しておりますが、公序良俗に反する同社に対し、どのような見解をお持ちであるのか、また今後同社に対して広告を引き続きお出しになるのかについてお聞きいたしたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

大江

 ってかこれ、お茶大のアドレスの方に来たんだが、広告出してたっけ?>お茶大。まあ、御社じゃないことは確かだし。個人にもばらまいてるとしたら相当数誤爆していそう。