Feed

病院のハシゴの日だった

Posted on 11月 10th, 2006 in 倉庫 by apj

 骨折して一週間経ったので、とりあえず大学病院に行ってややこしいこと(=入院コース)になってない事を確認し、後は近くの病院でいいだろうということで、一番近い病院を紹介してもらって続きはそっちで面倒見てもらうことにした。
 応急処置のときはまだかなり腫れていたので、足の後ろ側から半分程度ギプスで覆っていたのだが、全周覆って完全に動かないようにする方が治りが早いだろうということで、ギプスを巻き直してもらい、足を突けるようにということで、ゴムのヒールもつけてもらった。向こう三週間はこのままで、その後外して、ちょっとずつ動かすのだそうで……。
 ってことは、溶液シンポジウムは松葉杖で参加確定、環境ホルモン濫訴事件の尋問傍聴はギプスがとれるかどうか微妙、12月半ばの北大研究会の時に、リハビリが終わってるかどうか、ということか。
 今日は昼間に講義も会議もなかったので、夕方になってやっと出勤、学生&院生のデータを見て、配送されてきてる書類などを確認。デスクワークをして終了。
 なんだか、運動量の多い一週間だった……。