Feed

化学だけの筈がないorz

Posted on 2月 20th, 2007 in 倉庫 by apj

kikulogより。
 (独)雇用・能力開発機構が作っている子供向けサイト「わたしのしごと館」で、職業として「化学研究者」を選んで関連する本を見ると、「水は答えを知っている」を紹介してくれるというステキな事態に。
 こんなことが化学だけで起きる筈はないよなあ、多分……と思って、職業に物理学研究者を選んで、紹介されている本を見たら、「惑星の暗号」(「神々の指紋」のグラハム・ハンコックだしな……大丈夫か、おい)が登場したり、「UFOあなたは否定できるか」(アマゾンで見た限りどうもデバンキング系ではなさそうな……)、「風船おじさんの調律」(例の、風船で飛んで行方不明になった人の話らしいが、ロマンの意味を激しく間違ってないか?)などなどが……。まともな本も多いんだけど、ときどきビミョーに違うものが混じってる気が。まあ、相対論でコンノケンイチの本が紹介されたりしてないだけマシだと思うしかないのだろうか。