Feed

組み合わせの妙

Posted on 2月 27th, 2007 in 倉庫 by apj

 幻影随想さんとこで出ていたネタだが、宇宙研生協がやってくれた。元ネタは大木社長のブログ。
宇宙科学の地を浸食する脅威のニセ科学、電磁波サボテン出現」。キャッチコピーを引用しておく。

ご存じですか?
巷で電磁波を吸収すると言われて話題の
電磁波サボテン
・モコモコした姿が可愛らしいこのサボテン、実はただ者ではありません。
・NASAの調査で電磁波を一番吸収することがわかり、ニューヨーク証券取引所での試験でも効果が確認されたという、いま注目のサボテンなのです。
・パソコンやテレビ、携帯電話、電子レンジなど、私たちの周りには有害な電磁波がたくさん発生しています。健康を考えるあなたのために、電磁波対策のお手伝いをしてくれるサボテンなのです。
・さらにイライラや頭痛などをひき起こす原因の、太陽から出される大気中のプラスイオンをも吸収して、マイナスイオンとして吐き出す事も分かってきました。
・水やりは10日に一回ほどでOK。手間もかからず電磁波を吸収してくれるスグレモノです。パソコンや家電製品を長時間使う方に限らず、インテリアとしてもオススメのインドアプランツです。

 電波天文からX線天文から分光まで、電磁波のプロ集団が居るはずの宇宙研に電磁波サボテン……。よりによってNASAを騙ったニセ科学商品が宇宙研に出現。しかも買ったヤツが居るらしく、数日後に商品の数、増えてるし……。
 向こうの掲示板でもネタになってたが、よりによって宇宙研とは……。

 笑いすぎて涙が止まらん。仕事にならんがな……。