Feed

バグかな?

Posted on 8月 1st, 2007 in 倉庫 by apj

昨日から、このブログの左側のRecent Commentsが一部出なくなっている。どうしたんだろう?家に帰って見ていて気付いた。プログラムのバグかなぁ?


ここからは旧ブログのコメントです。


by mnr at 2007-08-54 08:56:54
Re:バグかな?

Online Statusが24時間いつでもOnlineになってるのも
バグなんですか?いつも気になるんですけど・・・


by 石田剛 at 2007-08-27 14:23:27
Re:バグかな?

「候補者シミュレータが欲しい」にトラックバックを送信させていただいたのですが、受信した様子がまったくありません。
単に拒絶したのであればそれでいーのですが、もしかしてなんか意図しない挙動をしてるのかもと思い、いちおうお伝えします。
トラックバックの送信元はこの投稿の home に書いときました。
意図して拒絶しただけであれば、お手数ですがこの投稿も消してください。


by apj at 2007-08-02 17:49:02
Re:バグかな?

石田剛様

 トラックバックについては、届いた様子がありません。
ただ、ちょっと前に某ストーカーが発生したため、そいつが使いそうなところからのトラックバックを禁止するようにプログラムを書き換えたので、それに引っ掛かっている可能性があります。今日も試験やら会議やらで多忙なので、夜までくらいに、トラックバックのチェックを見直し、不要なものは解除するようにします。
 連絡ありがとうございました。


by 石田剛 at 2007-08-46 01:35:46
Re:バグかな?

apj様

丁寧なご回答ありがとうございます。
石田としてはお手間をかけていただくほどでもありませんので、お手すきの際にでも対処していただければへーきです。

粘着とスパムはイヤですね。
石田のちょぼいブログにさえまれにトラックバックスパムがついててぼーっとしてしまいます。

お仕事も訴訟も忙しそうですが、お体に障らない程度にのんびりやってください。


by apj at 2007-08-06 07:20:06
Re:バグかな?

石田剛さん、
 逆引きできないリモホからのトラックバックを止めていたのをやめて、NGワードのうち比較的一般に使いそうなヤツをいくつか削除しました。
 まだ、引っ掛かるようならすみません……。でも、エロサイト宣伝tbがうざいんで、一体どうしたもんかと。


by 石田剛 at 2007-08-16 17:33:16
Re:バグかな?

apjさん
トラックバック再試行して、受信されていることを確認できました。ありがとうございました。

釈迦に説法かも知れませんが。。。
ありがちな エロサイト宣伝tb は、言及リンクが無いエントリからの tb を拒絶することで回避できるかもしれません。もっとも、言及リンクがあるように見せかけるボットもいるようなので、こういうのには効きませんね。
石田はこの方法でかなりのスパムを排除できてる様子ですが、もともと受信するスパムの量がぜんぜん違うはずですので、 apjさん の方でも有効かはわかんないですね。


by apj at 2007-08-00 18:31:00
Re:バグかな?

石田剛さん、
 トラックバック来てました。承認したので見えるようになっているはずです。


by 石田剛 at 2007-08-05 20:22:05
Re:バグかな?

apjさん
tb承認 ありがとうございます。
どうやら石田はまちがってふたつのエントリに tb送信 したみたいですね。ホントは「候補者シミュレータが欲しい」だけに送信するつもりだったのですが。。。
まぁ、これ以上お手間なお願いするのも難なので、石田としてはほっといていただいてかまいません。逆にこのエントリにつけちゃった tb は消していただいてもかまいません。
どうもすいませんです。


by apj at 2007-08-45 23:29:45
Re:バグかな?

mnrさん、
 online statusがいつもONになっている理由はよくわかりません。ってか何でそんなものを出す仕様なのかが不明でして^^;)。
 制作者に問い合わせてみないといけないなぁ。