Feed

寒い

Posted on 8月 17th, 2008 in 倉庫 by apj

 暑さ寒さも彼岸までっていうけど、さすがに今日はちょっと度が過ぎているような気がする件。夕方買い物に出たら寒かった。気象庁発表では、山形の気温は、日が暮れてから20℃を切ってる。
 霧がでたりして湿度が高いから、エアコンはドライにしてるけど……。

【追記】
 彼岸どころかお盆真っ盛りだというに……orz。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 北斗柄 at 2008-08-02 18:52:02
御彼岸にはまだ1ヵ月くらいあります

ちなみに16日が、本来の意味での御盆=旧七月の満月です。


by apj at 2008-08-16 20:29:16
彼岸どころかお盆だというのがもう……

何か間違ってる気がする。


by mimon at 2008-08-15 09:00:15
エアコンの除湿運転というのは、

一言で言うと、冷房と暖房とを同時運転しているようなものですので、
エネルギー消費効率の面からは、お勧めしません。
寒いのでしたら、素直に暖房で運転する方が、消費電力は少なくてすむはずです。
少し古いのですが、日本エネルギー学会での発表資料をリンクしておきますので、ご参照になさってください。
http://www.jie.or.jp/life/seminar/seminar1/Kitahara.PDF