Feed

盛岡二日目:創生水踏みますた

Posted on 9月 20th, 2008 in 倉庫 by apj

 午前中はポスター発表。会場でいろいろ知り合いにも会えた。

 夜、せっかく盛岡に来たんだから盛岡冷麺食べよう、と思って駅近くを散策。「ぴょんぴょん舎」という盛岡冷麺&焼き肉の店に入った。冷麺を注文した後、メニューを見ていたら、「「創生水」ぴょんぴょん舎のおいしい水」という囲み記事がorz。椅子からずり落ちかけたんだけど、気を取り直してケータイのカメラで証拠写真を撮影。

活性水素水・波動水・還元水・洗浄水・酵素活性能力を持つ驚異の水「創生水」。当店では美味しさだけではなく環境保護と健康の両面から、盛岡冷麺をはじめ料理、調理、洗浄全てに「創生水」を使用しています。
創生水は<自然環境にいい水・カラダにいい水・脳にいい水>の3要素を備えた水です。
(1)成分を溶かす力の高い水「界面活性力ー油脂の分解性の高い水」であること。
(2)酵素活性を高める水(体内酵素を活性化し、抗酸化物質の力を低下させない水」であること。
(3)水分子の集団(クラスター)の小さい水であること。

 どうも何かを引き当てたっぽい。冷麺は美味しかったんだが、創生水の値段を考えると、普通の水に変えてその分安くしろ、と思ったり。