Feed

映画:日本沈没

Posted on 4月 4th, 2009 in 倉庫 by apj

 2006年の新作映画の方の「日本沈没」、先日、スーパーでDVDを安売りしていたので買ってきて見ているのだが。
 1作目の映画とも原作とも違っているし、時代設定も変更されている。それはまあいいのだけど。

 どう見ても、掘削船と深海艇に萌えるための映画です本当に(ry。

#別の意味でツボにはまった……。

 アンソロジーコミックスはだいぶ前に買って読んだのだけど「日本沈没責任論」が良かった。国交省の役人がイザナギを呼び出して、日本列島の製造者として責任をとれと迫るのだけど、「列島改造」が行われていたため、改造した場合は保証の対象外という条項にひっかかり、結局沈没決定という展開が。