Feed

昨日のテレビ東京とそれ以外の局の状況が気になる

Posted on 4月 5th, 2009 in 倉庫 by apj

 「真マジンガー 衝撃Z編」が始まって、豪ちゃんファンとしては嬉しい限りなんだけど、テレビは見れないのでオンライン配信でちょっと遅れて視聴した。

 ところで、いつだったか、人質立てこもり事件が発生して他の局が中継入れてるのに、テレビ東京はいつも通り銀魂を放映していてその回は立てこもり事件の話だったというのをネットのどこかで見かけた。本当かウソか確認する術はないが、テレビ東京と言われるとありそうな気がしてくる不思議。
 ということは、昨日の夜だと、普通のテレビ局なら北朝鮮のミサイルネタで盛り上がっているはずのところ、テレビ東京だけは、ドクターヘル配下のロボットやら要塞やらがミサイルを撃ちまくる話を放映していた、ということになっていたのではないかと……。

 地方在住の上、テレビが無いので確認もできないのだけど、実際のところどうだったんでしょうね。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 杉山真大 at 2009-04-44 16:50:44
さすがTX!他局にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

↓件のって、これですね。
http://2chart.fc2web.com/2chart/tereto/welovetereton.jpg

そうそう。最初に発射の誤報が流れた際にも、TXはゴルフ番組でしたよね。テロップで「いい飛びですね」って出ていた・・・・・何てブラックジョーク?


by うえだおさむ at 2009-04-26 02:14:26
オンエア観ておりました

マジンガー世代なんでわくわくして観ておりました。
「こいつをお見舞いしてやる」的なことを言いながら巨大なミサイルを発射したときなどは、不謹慎ながら思わず「流石東京12チャンネル、こんなご時世でも躊躇無く放送するなぁ」と笑ってしまいました。


by もとエスぺ at 2009-04-05 07:11:05
えのきどによれば

いま、TBSラジオ・アクセスで、えのきどいちろうが、「こういうときはテレビ東京だ」と言っていて、彼はチャンネルを変えたんだって。で、そうしたら、ゴルフ番組の時はドライバーが大はずれで「ファァー」って叫んでいて、日曜日はケンタロウがカレーを作っていた由。


by 温泉カワセミ at 2009-04-54 07:49:54
新聞記事にも・・・

apjさん、

テレ東は、産経新聞にまでこんなコト書かれてますからねぇ。

『【北ミサイル発射】テレビ各局も臨時特番 テレ東は独自路線』

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090405/med0904051321001-n1.htm

>テレビ東京はニュース速報のテロップは流したものの、通常の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」の放送を続けた。

まぁ、このくらいでは番組は変わらないでしょうねぇ。
もしかしたらNHK教育よりも時間変更少ないかも知れませんねぇ。


by apj at 2009-04-20 08:51:20
もうね……

下手な番組よりもテレ東の存在そのものの方が面白いんじゃないの?


by たかぎF at 2009-04-30 09:16:30
発射前だけど

「もうすぐ発射」の発表があった頃,テレ東では宇宙人が捕獲されてた模様.
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51270809.html


by apj at 2009-04-29 10:38:29
何て言うか……

たかぎFさん、

ただ普通に番組を放映するだけでネタを作るってのは凄いですねぇ。


by apj at 2009-04-52 10:29:52
コピペだと思うが……

たかぎFさんの紹介のページの下の方にこんなのがあった。

38. Posted by 名無しクオリティ 2009年04月04日 13:08
レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令)
レベル2:NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令)
レベル3:テレ東がテロップを入れる(避難勧告発令)
レベル4:テレ東が通常放送を打ち切る (避難命令発令)
レベル5:総理大臣、国民に向けて会見(非常事態宣言)
レベル6:テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する(地球滅亡少なくとも日本の終わり)