Feed

「水は知的生命体である」

Posted on 4月 6th, 2009 in 倉庫 by apj

水は知的生命体である (単行本)「水は知的生命体である」という本の案内メールがamazon.co.jpから届いた。これはひょっとしてツッコむためのネタ発見か?、と思って、週末、本やタウンから注文を入れておいた(本やタウンからだと生協に届くので1割引きになる)。「B型キャラの説明書」も一緒に頼んでおいて、今日届いたので昼休みに引き取ってきた。

 午後はずっと会議で、さきほど終わったので、教員用のポストを確認に行ったら、

出版社から献本された「水は知的生命体である」が届いてますた。[:泣き笑い:]

#2冊持つ本じゃないんだけどorz。
#レポートの方は近日中に水ヲチあたりで。


ここからは旧ブログのコメントです。


by mimon at 2009-04-30 07:18:30
宗教的?

apjさん、
> #レポートの方は近日中に水ヲチあたりで。
それは、内容次第でしょうけれど、著者の一人の森清範といえば、清水寺の貫主ではないですか。
水ヲチのほうは、
> また、宗教団体はコメントの対象から除外します。
ですものね。
もちろん、科学を騙っていたりしたら、手厳しく、お願いします。


by apj at 2009-04-20 12:11:20
Re:「水は知的生命体である」

 ちょっとばたばたしていてまだ読めてないのですが……。
 amazon.comで江本氏の本を買った事がある人にこの本の宣伝メールが自動で送られるということのようでした。ですから、江本信者がこの本を購入している可能性が高いということかもしれません。
 最初は、ニューエイジとかスピリチュアル系か?と思ったのですけど、書いてるのがまともな坊さんなら大丈夫なのかしら。後は読んでからですね。

 というか、誰か1冊引き取ってくれませんか……^^;)。


by pooh at 2009-04-07 16:50:07
Re:「水は知的生命体である」

引き取り先に名乗りを挙げようかな、とも思いましたが、ちゃんと詠むかどうかお約束できないので気がひけます(^^;。


by gp at 2009-04-48 18:40:48
Re:「水は知的生命体である」

アウトでは?
http://www.mahoroba-jp.net/blog/2009/04/in_3.html


by 木戸孝紀 at 2009-04-51 00:53:51
もちろんアウトです。

昨日たまたま寄った本屋にあったのでぱらぱらと立ち読みしましたが、
ごく普通のトンデモ本でした。


by きくち at 2009-04-28 03:34:28
Re:「水は知的生命体である」

おいらが引き取って、poohに回してもよい(^^
poohが引き取って、おいらに回してくれてもよい