Feed

ホルスター

Posted on 5月 19th, 2009 in 倉庫 by apj

  iPod touchを入れて持ち歩くのに、urbantool.jpのベーシックホルスターを購入。iPodケースの方もシリコンケースだと摩擦が大きくて引っ掛かって入れにくいので、滑りのよいポリカーボネート透明ケースに変更。キーリールに携帯用の細めのネックストラップをとりつけて、ホルスター内側から上側ポケットに通して、その先をiPod touchのケースにつないでいる。これで、持っていて手が滑っても床に落下は避けられるはず。

 今はまだ上着を着ていて目立たないが、もうちょっとしたらホルスター付きのまま講義に行ったりするので、また学生さんから何か訊かれそう。共通教育の方では既にズボンのポケットに何入れてるのとか訊かれたし(苦笑)。


ここからは旧ブログのコメントです。


by あーる at 2009-05-38 07:44:38
モバイル系グッズとかにも眼がなかったり

うお!1!!前から、apjさん、「ホルスター」っていってた
気がするけどこういう奴なのか。これなら、汎用性高そうだな-
と思って、早速購入ボタン、ポチっ。
この手の奴は、入れるものとの摩擦係数も、もちろんだけど、
飲み助としては、夕方or夜にむかってどんだけ、適度にゆる
んでくれるかってのが結構重要な要素でも、あったりして・・・w
(朝、ゆるんだものを締め直すときに自己嫌悪を感じるのは
自己責任ですw)


by apj at 2009-05-44 10:16:44
実はこのホルスターで3代目(?)です

あーるさん、
 最初に使っていたのが、アレスのショルダーホルスターケータイケースでした。
http://www.ares-jp.com/products/premier/kc-1sh/detail.html
 けっこういかつい感じです。ポケットの部分を少し広めに変えてもらって、カードケースを入れたりICレコーダーを入れたりしていました。この当時は、PDAがクリエNX-80Vだったので、ホルスターの方もこのサイズが必要でした。
 NX-80Vがトラブルを起こしたので、クリエUX-50に乗り換えました。その後まもなく、アレスのホルスターの背中の部分のゴムバンドが切れてしまいました。
 それで、
http://www.eholster.com/
のホルスターを購入しました。ベルトとポーチ2個を買って組み合わせていました。暫く使っていたのですが、ホルスターの上からリュックを背負うため、摩擦で痛んだのか、背中のベルトを4個所止めているハトメの1つが壊れてしまいました。
 ベルトだけ注文しようかと迷っているうちに、PDAをiPod touchに変更。そのあとここで紹介したアーバンツールのホルスターを知って、最近購入しました。