Feed

どういう種類のネタなんだか

Posted on 4月 12th, 2005 in 倉庫 by apj

元ネタはこの記事。正直、どこをどう突っ込んでいいか迷うのだが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050412-00000480-jij-soci

中国の国有商業銀行「中国銀行」横浜支店が入居するビルに、遊戯用のBB弾とみられる金属球が撃ち込まれた事件で、在京の中国大使館は12日、「何者かに銃撃され、ビルで働いている中国側要員は身の危険を感じた。これは一種のテロ行為だ」とする報道官談話を発表した。

BB弾なんてゴキブリ退治用のエアガンで使ってるわけだが。それに、日本じゃ普通にサバイバルゲームで使われてるのに、身の危険って一体何の冗談かと。まあ、中国的には投石はかまわないがBB弾はダメと、そういうことですか?だったらそんな「高級な飛び道具」使うのはやめて、次から石にすれば話が早そうだけど。
 軍隊持ってる国が何言ってんだか。そのうち、水鉄砲で水かけられただけでテロだって言い出しかねないな中国は。久しぶりに爽快に笑わせてくれた。

 ただねぇ、金属製のBB弾なんて見たことがないなあ。本当は何が打ち込まれたんだろ。違法改造のエアガンなのか、強力なゴムパチンコを使ったとか……。本物だったらとっとと警察がそう発表してるはずだしなぁ。