Feed

Pages最強

Posted on 4月 20th, 2005 in 倉庫 by apj

 MS-WORDで書くのが望ましいとされる原稿の締め切りをかなり遅れて作業中なわけだが。Word を使いたくない一心で、あれこれ試すことになったのが主な原因の1つだったり。
が、ThinkFree Officeは重い上に文字化けが発生。
Mellelは、アウトライン機能が気に入ってるが、rtfに図を入れられなかったり。
AbiWordは、ThinkFreeよりはWord互換性が高いがそれでも完璧ではない。
あれこれ試しまくった結果、Apple純正のiWorkのPagesで書いて、Word型式で保存するのが一番安定して互換性がとれることがわかった。Pages最強だな。