Feed

エアガン

Posted on 4月 15th, 2005 in 倉庫 by apj

ヤフー見てたらこんなのが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000003-nara-l29

職員室でエアガン試射-教頭が夜間に【天理西中】
天理市二階堂上ノ庄町の市立西中学校(奥西真一校長、536人)で、教頭が不審者対策の目的で電動エアガンを購入、職員室で「試射」していたことが、14日までに分かった。同校は「学校にふさわしいかどうか問題」としながらも、警備用品の一つとして導入を検討している。市教委には報告していない。
(奈良新聞) – 4月15日10時55分更新

 何でこんなこといちいち記事にしてるんかと。
ちょっと前にも書いたが、私なんざ、ゴキブリ対策にエアガンを机の中に隠してるんでねぇ。効果の程は既に実証済みなんだが。

 いやまあ、前に居候してたお茶の水女子大に巣くってるゴキブリの動きが妙にスローモーで、ゴキブリにあるまじきのどかさを醸し出しているというのも別の意味で問題だが。大体、某教員はゴキブリ苦手で、あるとき机の引き出しを開けたらゴキブリが居たので、そのままにして自分が部屋を立ち去ったと言ってたし。追いかけ回さないからゴキブリの方も逃げ足が鈍ってるのではないのかと。