Feed

やっぱりUSBは遅い/マイナスイオン2悪に?

Posted on 4月 16th, 2005 in 倉庫 by apj

 やっとバックアップが終わった……と思ったら私の操作ミスで、Mac OS 拡張フォーマットにしていなかったので、上書きコピーできないファイルが出てきてしまった。仕方がないのでフォーマットして、絶対必要な文書関係のバックアップをまとめて終わらせた。
 弁当箱ほどのHDDを回収して戻って、家でメールフォルダのコピーをしたんだけど、やっぱり遅い。FireWire接続の方が速度は出る。ファイルが大きくなると差が歴然というか。

 ところで、妙なメールを受け取った。マイナスイオン批判をしていたら、安井至氏に「マイナスイオン非科学派3悪」と呼ばれたうちの一人、堀口昇氏が逃亡中(激謎)だそうな。以前堀口氏と関係があったが金銭的な損害を被ったと主張する方からのたれ込み。それによると、どうも、宗教団体のようなものを作ったりもしているらしい。読みながら、被害にあったと主張しつつオマエは堀口氏の追っかけでもしとるんかと思ったわけだが。
 まあ、私のところに言ってこられても、疑似科学批判ならやるけど金銭的被害だの捜査だのといった話はどうにもならないし、この先、カルトの被害発生の可能性があるなら相談先は紀藤弁護士のところだろうということで、その手のネタはウチじゃなくて弁護士に相談しろと、まあそういう返事を書き送った。