Feed

寄付したわけだが

Posted on 8月 2nd, 2005 in 倉庫 by apj

 民青同盟の学生さんが来て、原水禁世界大会に参加するので、とカンパを求めてきたので1000円出した。パンフレットをもらってみたが、主義主張の内容は私とは合わない。私は、軍隊があって法によりコントロールするのが普通の国だと思っているので、何が何でも拳法9条をそのままにするという意見には反対である。大体、原水禁と原水協で別れていつまでたっても統一できない人たちが、世界平和を実現できるとどうして確信できるのかが大きな疑問というか、説得力がまるで感じられない。ただ、この手の運動は実際に行って見てくれば、良い点悪い点、その限界がわかることもあるのだろうなと思う。だから、「主義主張の内容では私はあなたたちとは争うことになるよ、ただ、学生時代にいろんなものを見てくるのは勉強になると思うからカンパはするけどね」と言ってから出したのだが、主義主張に賛成で出した人との区別をつけてほしいなあ。