Feed

環境ホルモン濫訴事件:中西応援団

Posted on 9月 15th, 2005 in 倉庫 by apj

 だいぶ前から告知してきた、環境ホルモン濫訴事件の被告中西氏支援組織だが、やっとウェブサイトを作って公開できるようになったのでお知らせしたい。
環境ホルモン濫訴事件:中西応援団
http://www.i-foe.org/

 山本さん、浜田さん、私の三人で、「ネット評論と濫訴を考える会」という小さな支援組織を作った。おそらく、みなさんが一番見たがっていた、訴状や、提訴の理由となった中西雑感の全文を一挙に掲載している。また、訴訟に至るまでの当事者の行動も、時間を追ってまとめた。掲示板も設置したので、ぜひ利用してほしい。馬鹿げた訴訟にNo!という世論を盛り上げていければと思う。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 酔うぞ at 2005-09-29 09:15:29
Re:環境ホルモン濫訴事件:中西応援団

山本さん、じゃ分からないと思うぞよ(爆)

酔うぞ拝


by 地野 at 2005-09-01 16:19:01
Re:環境ホルモン濫訴事件:中西応援団

今日は。地野です。
apjさま、わざわざ農薬掲示板に出張いただきまして、有難う御座います。
この件、あの掲示板でも一応注目はされております。
というか自分が情報流しているだけですが、多少反応はあるので、農薬業界の方が他山の石とせず、我が身の事として感じてもらえればよいのですが。
中西さんのような研究者は農薬業界にとって貴重な存在です。何かというと農薬を悪く言う事で社会正義を振りかざしているように勘違いされている先生方も多いので。(今は昔ほどでもないのかな?)

ところで、山本さん=酔うぞさん?本名バラしちゃまずいんじゃ?(^_^;)


by 酔うぞ at 2005-09-53 17:55:53
Re:環境ホルモン濫訴事件:中西応援団

地野さん

>ところで、山本さん=酔うぞさん?本名バラしちゃまずいんじゃ?(^_^;)

いや、大丈夫です。
元々NIFTY-Serveでやっていたのですから、知っている人はしっているし、調べることもです来ます。
ウェディング問題を考える会がスタートしたときに、その他は整理しちゃったンですよ。

逆に、この手のことをやるのであればネット上だから匿名ハンドルというの通用しませんって。

わたしは環境問題はマクロ経済学的な範囲でしか知らないのですが、今回の裁判には「たかがインターネットの個人HPなんて」といった雰囲気を感じています。
ウェディング社と交渉した時にも、こういう立場の問題から評価が正反対になる、ということを理解しました。
しかし、ウェディング社が提訴したころとは時間も経っていて、また学会の人ということからも「インターネットは良く分からない」という言い訳では済まないだろう、とも思っています。


by com at 2005-09-26 21:20:26
Re:環境ホルモン濫訴事件:中西応援団

こんにちは。

早速ですがTBさせていただきました。

大いにこの問題を盛り上げていきましょう^^;


by wing at 2005-09-23 22:02:23
Re:環境ホルモン濫訴事件:中西応援団

地野さま
>他山の石とせず、我が身の事として感じてもらえればよいのですが。

「他山の石」とは,他の山の粗悪な石であっても,自分の山の石を磨くことには使えることの喩えで,「我が身のこととして感じ」ると言う意味です。


by 地野 at 2005-09-30 08:22:30
Re:環境ホルモン濫訴事件:中西応援団

com様

>「他山の石」とは,他の山の粗悪な石であっても,自分の山の石を磨くことには使えることの喩えで,「我が身のこととして感じ」ると言う意味です。

おっしゃる通りでございます。
あ゛う゛ー。馬鹿丸出しですな。

>他山の石とせず

「他山の石として」ですね。
御指摘感謝