Feed

大津に着きますた

Posted on 9月 18th, 2005 in 倉庫 by apj

 明日からの物理学会のため大津のホテルにたどり着いた。同志社大学が会場なので、京都市内の方が便利は便利なのだが、ホテル料金が軒並み「国際観光都市京都価格」なので、とてもじゃないけど仕事で来て支払う気分にならない。貧乏性なんよ^^;)。
 ホテルはネット環境完備で快適だ。一応どこでも接続できるように、モバイルのアンテナとカテ5のケーブルは担いでるのだが、部屋に10Base-Tのコンセントがあって、ケーブルも備え付けになっていた。
 普段テレビを見ない生活をしている(というか主な番組をやっている時間に家に居ないので、TV無しで過ごせることがわかってしまった)ので、ちょっと前までは、学会でホテルに泊まる日が唯一普通にテレビを見る日だった。土曜ワイドみたいな2時間物ドラマを見れるのは、その曜日に宿泊して、その時間帯にホテルに居る場合だけなのだった。ところが、最近はホテルに着いたら荷ほどきしてまずネット、という状態になってしまい、ホテルでもテレビを見なくなった。今日も、フロントに置いてある本日のテレビ番組表はスルーということで。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 酔うぞ at 2005-09-25 17:12:25
Re:大津に着きますた

大津ですかぁ?
以前、近江八幡に出張した時にどうしようか?と考えて、大阪に泊まりました。
京都出身のビジネスマンに聞いたら「それが正解」だって。

京都だと、枚方市駅に行くとコマツ向けの商人宿があるけどね。
これが便利ではなないかな?


by apj at 2005-09-17 18:13:17
Re:大津に着きますた

 京都駅で私鉄に乗り換えるか、JR学研都市線にはいる(こちらは大阪方面から)なので、京都に出やすいことを重視しました。