Feed

ハニーフラッシュ

Posted on 6月 10th, 2006 in 倉庫 by apj

 2006/06/10付けでとりあげた「言葉で核反応」な、高木氏と江本氏のコラボ発表について。
 私は当日会場には行けないので、私のかわりに、
「『ハニーフラッシュ!』と叫んだときに水の中の元素はどうなりますか?」
という質問を物理学会の会場でぶつけてくれる勇者を募集
したい。
#コメントの方では、takuさんが提案してくれたが、やはりこういうことは当人達に会場で言うべきだろう。

 まあそこはそれ、そういうネタなんだろうということで……。誰かやってみて、彼らがどう答えるか、レポートしてくれませんか?多分、この発表に限り、この手の質問をしても、した人の質的な評価には影響は無いことが予想されますし。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 名無しのごんべえ at 2006-06-28 00:51:28
Re:ハニーフラッシュ

奈良女ねぇ・・・、はるか昔の学生時代に某文科系学会発表を聴きに行って以来かぁ・・・。某アーティストの母校と言う事で、正門前で写真を撮ったのも数年前の話・・・。

行ってみたい気は無くもないのですが、こちらで質疑応答を正確に再現できる自信・手段がありません・・・。時間と気力があればすぐに行けるのですが・・・。
#それ以前に手伝いの女子学生に「萌え~」となる可能性が高いかも・・・というのは内緒。
#男ではなく、お約束の衣装を着た女性向きかも・・・というのも内緒。


by ながぴい at 2006-06-43 05:59:43
Re:ハニーフラッシュ

さすがに志願者は少なそうですね。

ちなみに空中元素固定装置は
原子転換はしてないと思うのだが?
ありゃ空中の微量元素集めてくるだけとちゃうん?


by Niimi at 2006-06-25 08:43:25
Re:ハニーフラッシュ

まぁ空中元素固定装置はともかく、件の発表だと「言葉だけで錬金術が可能」なんですよね?


by 赤ガエル at 2006-06-28 09:09:28
Re:ハニーフラッシュ

>Niimiさん

私も最初に思い浮かんだのは、
「何と声をかけたら大量の金原子ができますか?」
「白金やパラジウムはどうでしょう?汚い言葉を使えばプルトニウムなんかもごっそり手に入れられますか?」
ってものでした。

金原子ほしい・・・大量に。


by apj at 2006-06-14 09:39:14
Re:ハニーフラッシュ

>金原子ほしい・・・大量に。
 炭素原子の結晶でもよろしいかと。透明で大きいのがいいな^^;)。

 キューティーハニーは、手持ちのDVD-BOX付属の設定集などをチェックしましたが、元素転換はしてないっぽいですね。だとすると、それっぽいキメ台詞としては「ゴルディオンハンマー!光になれー!」あたり?


by 田部勝也 at 2006-06-05 21:45:05
Re:ハニーフラッシュ

「実験者が不信感や邪念をもっているとダメです」