Feed

物理学会で盛岡へ

Posted on 9月 19th, 2008 in 倉庫 by apj

 本日からまた出張。
 論文製作についてホンダの方と東北大の先生と打ち合わせのため、午前中は東北大学に移動。打ち合わせ終了後、物理学会に参加のためため盛岡へ移動。

 最初は、自分が座長する日からの参加でいいや、と思ってホテルを20日泊からしか予約しておらず。
ところが院生が出しているポスターが20日午前中とわかり、ホテルの予約を19日泊からにしておかなければならなかったのに……ころっと忘れていた(汗)。
 フロントに行って、「予約明日からです」と言われ、部屋が空いていたら今日から何とか……と言ってみたら、幸い空きがあったので一泊分増やしてもらえた。
 いやもう本当に、野宿一泊かとマジで思った。物理学会で皆さんが集まっているから宿はどこも一杯だろうし。初日の午前中から、という人がそんなに多くなかったから助かったのかも。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 地野 at 2008-09-35 14:50:35
Re:物理学会で盛岡へ

宿が取れてよかったですね。
最近はホテルがなければ最悪ネットカフェがあります。
シャワーが設置されていたり、中には横になれるブースもあったりしますので、結構快適に過ごせます。


by apj at 2008-09-33 18:52:33
去年はネットカフェプランを考えた……

 物理学会ではないんですが、去年、函館に行かなければならないのに前日の午後まで別仕事で拘束されるというスケジュールになりまして……。青森泊まりで翌日の午前中に青函トンネルを抜けるということに。
 この青森泊まりをネットカフェにすることを真剣に考えました。宿泊費を出してくれというのがちょっと気の毒な相手だったので。結局、予算に多少は余裕があるのでホテルで一泊可ということになりましたが。