Feed

本日は座長

Posted on 9月 21st, 2008 in 倉庫 by apj

 午後後半の座長仕事が降ってきたのでとりあえず進行役をしてきた。他人の発表をきくといろいろ参考になる。

 二日続けて創生水を喰らうつもりはなかったので、夜は食道園に冷麺を食べに行った。
麺の量が、昨日のぴょんぴょん舎の倍くらいあった。私には、冷麺だけ注文してちょうどいい量。辛さは、普通より一段階辛いのを頼んだが、私には物足りなかった。昨日のぴょんぴょん舎の特辛(こちらも標準より一段階辛い、最高辛いのは激辛)の方が辛かった。

 昼は大学生協で冷麺を頼んだ。
 そういえば、琉球大学で開催されたときは、昼は生協でソーキそば、友達と出かけた先でもソーキそばを頼んでいたなぁ^^;)。行動パターンが変わってないぞ>自分。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 温泉カワセミ at 2008-09-57 08:44:57
Re:本日は座長

apjさん、

座長、ご苦労様です。

しかし、見事に『冷麺三昧』ですなぁ(笑)
栄養偏りまっせ!


by apj at 2008-09-38 06:18:38
冷麺に終わりました……

21日の夜は別の店で冷麺。
22日の夜は冨永教授と一緒に別の店で冷麺。
23日は発表終わって冨永教授と盛岡駅まで一緒で、駅ビルの中の食堂で冷麺。

次に岩手に来るのが何年後かわかりませんが、まあ、数年に一度栄養が冷麺に偏ったくらいでは人間どうってことはありません。


by mimon at 2008-09-11 07:08:11
盛岡って、

冷麺しかないのですか?

神戸に来られたときに、ソバ飯ばかり食べていたら怒りますよ。
神戸牛ステーキとか、中華街とか、色々ありますので。


by apj at 2008-09-28 01:27:28
そんな殺生な……(笑)

mimonさん、

>神戸に来られたときに、ソバ飯ばかり食べていたら怒りますよ。

 何年か前に、ソバめしが評判になって、テレビで紹介されたとかで、冷凍のものが大人気になって、全国で売れまくったことがありませんでしたっけ?
 当時は自宅からの通勤でしたが、地元のスーパーでも売るようになって、何回か買って食べてファンになりました。ところがいつの間にかブームがすたれて、山形では、スーパーを回っても売ってません。
 こういう入手困難な状態で渇望している時に、神戸に行って、そばめしのメニューを見たら、そりゃあ飛びつきます。二、三日しかいられないのなら、そばめし食べ歩きツアーを敢行するに決まってます。

#でも、院生の頃、学会で神戸に行って、友達と一緒に港のあたりのレストランに入ったのはいい思い出。