Feed

メールが送れないんですが……(汗)

Posted on 4月 2nd, 2005 in 倉庫 by apj

 一番使ってるお茶の水の方のatomサーバからメール送信できず。メーリングリストへの送信が全滅中。どうやら、この間システム入れ替えた後、rpc.dreacdの設定が不十分だった模様。修正するしかないなぁ。
 てか、/usr/local/etc/dracd.allowが無いことに今気付いたよ_| ̄|○


ここからは旧ブログのコメントです。


by 温泉カワセミ at 2005-04-19 19:51:19
Re:メールが送れないんですが……(汗)

おぉ!今日も水商売ウォッチングに入れませんね。エープリルフールネタが、怒られたのかな?なんて思っちゃいました。


by 温泉カワセミ at 2005-04-04 21:03:04
Re:メールが送れないんですが……(汗)

水商売ウォッチングは復活しましたね。お疲れ様です。


by apj at 2005-04-28 10:59:28
Re:メールが送れないんですが……(汗)

えーと。お疲れ様なのは冨永教授@お茶の水大の方だったりします。サーバの数が多いのでルータの設定で大変なことになっていたような。こえが31日の不調の原因。でも、2日の不調はよくわかりません。サーバは止めてないですし、ルータも触ってないはずなので。ただ、ときどき、お茶の水大そのものへのアクセスが一時的に悪くなることがあるので、そいつにひっかったのかも(そういうときは、大学のトップページも見えなくなります)


by いいじま at 2005-04-45 15:14:45
Re:メールが送れないんですが……(汗)

> ときどき、お茶の水大そのものへのアクセスが一時的に
> 悪くなることがあるので、そいつにひっかったのかも
> (そういうときは、大学のトップページも見えなくなります)

http://www.cc.ocha.ac.jp/ には情報は載りませんかね?
うち(http://www.nc.u-tokyo.ac.jp/)だと全部載るんですが。