Feed

戦闘機の大きさがよくわからんので

Posted on 4月 10th, 2005 in 倉庫 by apj

 最近いろんな本を読んでると戦闘機の話が出てくるんだが、相対的な大きさがわからんので、72分の1スケールモデルをいくつか買ってきた。
・SR-71A(韓国製)
・F-22
・AV-8B
・F-15C/J
・F-117
 大体の大きさと形の比較をしたかっただけなんで、塗装までばっちりする気はないし、とりあえず操縦席まわりのデカールだけ貼って、組むだけにして並べておくか。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 温泉カワセミ at 2005-04-55 08:37:55
Re:戦闘機の大きさがよくわからんので

この手の中やと、SR71がデカいんですよねぇ。F117も意外とゴツいし。個人的には真っ正面から見たSR71の情けない格好って好きなんですけどもね。


by えちごや at 2005-06-01 06:02:01
Re:戦闘機の大きさがよくわからんので

余計なお世話と知りながら突っ込み。てゆかむしろここを見て間違っていると思う方への補足といったほうが正しいかも。

この中で、SR-71だけは戦闘機にあらず。偵察機です。

ただしSR-71の戦闘機タイプというのは存在し、その名をF-12という(海軍のF-12とは別物)。
若干機種の形状が異なるのが相違点。
残念ながら政治的な事情から量産および正規採用は見送られた。

予断だがSR-71はトランスフォーマーVの敵ボス、オーバーロードのビークル形態でもある。