Feed

まあ有意義なGWだった

Posted on 5月 8th, 2005 in 倉庫 by apj

 昨日山形に戻ったわけだが、GW中はずっと実験だった。ラマン散乱なのに、カウントをためてノイズを減らさなきゃいかんとか、1つ測定するのに6時間以上かかるとか、まるで中性子散乱みたいな状態(笑)。
ちょうど、京都大のポスドクの人も来ていて、同じ部屋の別の分光器を使ってやっていたので、いろいろ議論したりしていた。とりあえず有意義なGWだった。

 それはともかく、郵便物の保管、7営業日にしてもらえないものか。GWに入った直後に届いたものが、7日の期限がきて、もうちょっとで送り返されるところだった。何とか7日目(つまり戻ったその日)の深夜に引き取りに行ったのだけど。