Feed

タブレット復活

Posted on 10月 8th, 2005 in 倉庫 by apj

 自宅のパソコンにはWACOMのタブレットintuos2を付けている。ところが、Mac OS X 10.4にしたときから、ペンが効かなくなってしまった。ペンで入力してるのに、ドライバはマウスからの入力だと勘違いする上、ペンのボタンクリックやペン先でタッチしたことがパソコンに転送されてこない。タブレット側のLEDは点滅するから、信号は発生しているらしいので、ドライバの問題だろうと思って、WACOMのサポートにその旨メールしておいた。その後何も言ってこなかったので、私の環境だけが異常なのかと思っていた。
 今日、何気なくWACOMのウェブサイトに行ったら、ドライバ最新版(2005/09/28付V491-3Jxmi.dmg)がダウンロード出来る状態になっていた。早速試したら、ペンが正常動作した。約半年ぶりにペンタブレット復活である。
 しかし、この最新版の説明としては、内部エラーが起きることがあるから対応した、としか書いてなくて、OS10.4で遭遇したペンが認識されない問題についてはスルーされている。まあ、解決したからいいけど、新しいバージョンが出たっていうメールくらいは欲しかったよなあ>WACOMサポート。