Feed

新幹線混みまくり

Posted on 11月 20th, 2005 in 倉庫 by apj

 お茶の水大に立ち寄って、論文1つオンラインでsubmitしてから山形に戻る。午後の新幹線は指定席が軒並み埋まっていた。何か東京から山形に向かう人が非常に多い。紅葉はもう終わってるはずだが……。
 早めに用が済んだので、丸の内の丸善で時間をつぶすことにした。久しぶりに大型書店を歩き回っていくつか興味深い本が出ているのを見つけて、メモしてきた(買うと重いから……)。

 そういえば、週末の京都行きも、宿がとれなくて困った。京都は高いところしか空いてない、大津あたりでナントカしようと思ったがそれもだめ。西の方はちょうど紅葉のシーズンで、観光する人が妙に多かったということらしい。