Feed

東海村へ

Posted on 10月 4th, 2007 in 倉庫 by apj

 午後の講義が終わってから山形を発って東海村へ。連休中まで実験。
遅くなりそうだったので、Yahooの路線検索で、終電でたどりつくルートを予め検索しておいたら、宇都宮から在来線に入れという指示だった。終電の1つ前で何とかなったのだけど、上野から常磐線の方がシンプルで楽だったような気が……。
 まあ、何とか、先に来ていたグループ内の人とは無事合流できた。
 中性子の実験はやたらと待ち時間が長いので、ここぞとばかりに溜まってた本を読むつもりでいろいろ担いできたら荷物が重くなってしまった。読むだけじゃなくて書かなきゃならないものも抱えているので、デスクワークが中心になる。
 ところで、中性子の実験はある意味危険である。もちろん、設備やら実験手順はきちんと整備されているから、普通の人が考える意味での危険はないのだが、
待ち時間が多い+出歩かない+外食するしかないが店に行くと大盛りのことが多い+車で移動=数日続けるとデブになるw
という危険が(汗)。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 石田剛 at 2007-10-55 15:01:55
Re:東海村へ

折りたたみ自転車を担いで行って
駅からの移動は自転車+待ち時間に(デスクワークの合間に)自転車散歩+外食も自転車で選択肢が広がる=健康的に痩せる
ってのがお勧めです。


by いいじま at 2007-10-50 16:34:50
Re:東海村へ

漢前のapjさんでも体重を気にされるんですね(失礼)。
そんなあなたに「レコーディング・ダイエット」。岡田斗司夫の『いつまでもデブと思うなよ』をどうぞ。

それはそうと、小山から水戸線?山形からバスで仙台に出てスーパーひたちという手もありましたね。
時間帯次第ですが、上野に出るよりは早いはずです。
私なら、滞在日数次第ですが、山形→宇都宮経由で東海村→スーパーひたちで仙台→電車で山形、という一筆書きの切符にするかな。


by もとエスペ at 2007-10-44 18:30:44
Re:東海村へ

Yahooの路線検索は、国電区間などの「精度」があまり良くないので、ぼくはもっぱら「駅前探検倶楽部」
http://www.ekitan.com/
を使っています。ま、好みの問題もありますが。
ただし、このサービスも、待ち時間が多くなるのをごまかそうとして無用な乗り換えを案内することがあるので注意が必要です。
 どうでもいい話でした。
(今週末は、もとエスペのcrossが郷里の町議会議員選挙に出るので、その応援で外房線方面へ。埼玉県からの行程検索をしなきゃ・・・と、もっとどうでもいい話)


by take at 2007-10-14 05:28:14
Re:東海村へ

対策は簡単ですよ。
毎日「ビリーズキャンプ」をやる(ぉ


by apj at 2007-10-36 10:28:36
Re:東海村へ

正確には、
×体重を気にする
○成人病が気になる
ですよ^^;)。とにかく太るとろくなことがなさそうですので。