Feed

健康のためなら死んでもいい……のか?

Posted on 5月 2nd, 2005 in 倉庫 by apj

妻殺害容疑で74歳逮捕…健康食品の購入巡り口論だそうで。

埼玉県警秩父署は2日未明、同県秩父市下影森、飲食店経営新井金次容疑者(74)を殺人の疑いで緊急逮捕した。
 調べによると、新井容疑者は1日深夜から2日未明の間、自宅居間で妻のたけさん(73)と口論となり、たけさんの頭を木製の置物(長さ約40センチ)で数回殴り、ズボンのベルトで首を絞めて殺した疑い。
 新井容疑者から連絡を受けた近くに住む弟(68)が、血を流して倒れているたけさんを見つけて110番通報。駆け付けた同署員に、新井容疑者が犯行を認めたため逮捕した。
 新井容疑者はたけさんと2人暮らし。調べに対し、「妻が高額の健康食品を買ったので口論となり、カッとなってやった」などと話しているという。
(読売新聞) – 5月2日12時17分更新

 何ていうか、これで健康のことなんか気にしなくても済むようになって、ある意味問題が解決したわけだが。
 去年の後期から、健康情報を判断するフローチャートなんてのを講義で紹介しているわけで、この手の馬鹿妻が出る可能性を少しでも減らせればと思う。


ここからは旧ブログのコメントです。


by haroharo at 2005-05-32 22:01:32
Re:健康のためなら死んでもいい……のか?

コメント欄があるので。
その 健康情報を判断するフローチャート ってういのはどこかのホームページにあるんでしょうか?

犯罪の話だが、児童の犯罪が最近話題になっているが、残りの寿命が少ない高齢者の犯罪は問題ではないのだろうか?高齢者が高齢者を殺すことも問題かもしれないが、残りわずかな命の高齢者が、希望に満ちた若者を殺したら罪はどうなるのか?
近い将来、開き直った高齢者の犯罪が増えるに違い無いと思います。


by apj at 2005-05-53 01:31:53
Re:健康のためなら死んでもいい……のか?

 フローチャートは以下のURLにあります。
http://www.metamedica.com/news2001/howto07.html
フローチャート以外にも、このサイトは参考になる記事が多いです。怪しい健康情報に踊らされかかったときの解毒剤に最適かと。

 高齢者の犯罪ですか。若者の側も、「いつまでもジジババが生きてるから世の中が良くならない」と思ってるかもしれませんよねぇ。高齢者が開き直って若者を殺すようになれば、若者の側も自分が生存するために高齢者を殺すようになるだけの話ではないでしょうか。若者の側は、もはや「希望に満ちて」などいないのではないかと思いますよ。日本が階層化社会をひた走っている以上は。


by haroharo at 2005-05-28 06:21:28
Re:健康のためなら死んでもいい……のか?

ありがとうございました。早速飛んでいきました。

「希望に満ちていない」点ですが、社会が成熟(いきずまり)してしまうと、一部が成長するためには階層化が進むんですよね?
子供男の子二人いるんですが、跡取りには「公務員になったら?」と言っているし、次男には「海外にホームステイに行くか?」といっております。


by 温泉カワセミ at 2005-05-28 18:46:28
Re:健康のためなら死んでもいい……のか?

「元」公務員の温泉カワセミでおます。

別に職が変わったわけでもないのに「元」なのは、ウチの職場が独法化の後「非公務員化」までされちゃったからなんですねぇ。研究職じゃ国家一種を席次1位で通って国立研究所に勤めても、気がつけば公務員枠から放り出されてたと言う訳で・・・・(-_-;)
こういう例もありますので、今後は公務員やから言うて安定してるという保証があるとは限らんと言う訳で、その辺りを考えて、お子さんを仕込んで(?)下さい。


by haroharo at 2005-05-23 19:21:23
Re:健康のためなら死んでもいい……のか?

温泉カワセミさんアドバイスありがとうございます。
研究所に勤められているんですね。

いま子供仕込み中ですが、幸い今のとこ調子よくやっております。まだ子供なので何がやりたいというのもないようで、
狙いは地方公務員 地元の市役所勤務を考えているんですけど。教員は向いていないと思われますから。
ボーイスカウトにも入れて有ります(笑)。
固定資産税のことを考えると頭が痛いですね。
それは、次男に期待することにしています。
でも なるようにしかならんか(笑)
(名無しではいけないと思い、一応アドレスつけておきました。)