Feed

おもっくそ現実逃避してるわけだが

Posted on 10月 24th, 2005 in 倉庫 by apj

 科研費申請書類書きの真っ最中なので、本当はblog書いてる場合じゃないわけなんだが。
とりあえず、先週末から見舞われていたPalmのHotSyncトラブルは解決した。やはりクレードルが壊れた模様。クレードルに刺して、HotSyncボタンを押しても反応無しなので、スイッチ仕込んでるコネクタ付近が断線でもしたのか。本日、注文しておいたHotSyncボタン付きケーブルが届いたので、そいつを使ってみたら問題なく動いた。ってことで、クレードルにいわゆる「SONY Timer」が発動したっぽい。


ここからは旧ブログのコメントです。


by apj at 2005-10-13 07:39:13
Re:おもっくそ現実逃避してるわけだが

 問題が解決したということで、情報を追加しておく。
クレードルを買い直すかわりに私が買ったのは、
Brando WorkShop SyncDicator Cable for CLIE TH/TJ/TG/NZ/NX/SJ/NR/T
という製品で、1869円。ビザビhttp://www.visavis.jp/から通信販売で買った。
 USB接続できて、中程にホットシンクボタンがあり、ボタンの部分に、USB経由でクリエを充電するスイッチがある。SONYとしては、正規の部品以外でクリエを充電してトラブルがあっても責任は持てないということなので、各自の判断で充電機能をON/OFFしろということらしい。