Feed

ゴロ寝deスクDX

Posted on 5月 2nd, 2006 in 倉庫 by apj

 ゴロ寝deスクDXを買った。坐ってノートパソコンで作業をすることがあるので買った。直接膝の上にパソコンを置くと熱くなるし、首を長時間下に向けていると首が凝って痛くなってくる。たまたま、新し物好きのダウンロードを眺めていたら広告が出ていたので衝動買いしてしまった。
 まず、とても軽いので、持ち運びが楽だし、坐った状態でずらしたり持ち上げたりが簡単にできる。角度の調整もやりやすい。商品の感想ページには、関節部分に角度メモリがついてないので左右を合わせるのがちょっと面倒だとあったが、実はコツがある。一旦、足の角度を直角にした状態で、足を伸ばして坐り、机の足が自分の足をまたぐように置く。そのあと膝で天板を支えながら、足と天板の角度を順番に調整すると、左右同時に調整ねじをゆるめても、両側を同じ角度で固定できる。
 天板に角度をつけたときにパソコンが滑り落ちないように手前にストッパーが点いているのだが、この高さがあと5mmほど低いと、腕が当たる感じが軽減されてもっと楽になるだろう。
 値段も手頃だし、納得できる買い物だった。坐ったり、壁にもたれたりして作業する人にはおすすめの一品である。