Feed

と学会例会の二次会

Posted on 5月 7th, 2006 in 倉庫 by apj

 と学会例会の二次会がサンシャイン60の上の方で行われた。窓からの見晴らしがいいものだから、貸し切りの部屋(=隔離部屋ともいう)で、めいめい、下を見ながらふんぞり返って「はっはっは、愚民どもめぇ~(以下略)」「総統とお呼び!」と、悪の組織の首領ごっこが始まったのは、まあヲタク集団のお約束である。そこで、ツボにはまったのが口に出して一文字違いの「区民どもめぇ(以下略)」。……そうきたか。確かに眼下は豊島区だ罠。


ここからは旧ブログのコメントです。


by gallery at 2006-05-22 04:19:22
Re:と学会例会の二次会

植木不等式さんでしょうか?(笑)

地べたを這い回るがいいわ!、も、当然お約束でしょうね。


by 豊島区民(たざき) at 2006-05-02 06:13:02
Re:と学会例会の二次会

お呼びでごぜえますか?


by apj at 2006-05-59 10:29:59
Re:と学会例会の二次会

>植木不等式さんでしょうか?(笑)
 いやもう、何人も似たようなことをしてたので……(笑)。
後は、やっぱり膝の上に黒猫、片手にブランデーグラス、両脇に妖艶な美女、後ろに黒服のSPを配置とか何とか……。完全に「お約束」をふまえてる人たちばっかりなもんで^^;)。


by がじら at 2006-05-27 07:01:27
Re:と学会例会の二次会

私も同じような事をランドマークタワーの展望室で友人としたのを思い出しました。(客が少なかったので)
でも、貸切部屋でやったらさぞ気分良いだろうな~

>やっぱり膝の上に黒猫~
ってやっぱり「お約束」ですね。
このイメージの元って、やっぱり007からなんでしょうね。


by apj at 2006-05-38 07:17:38
Re:と学会例会の二次会

>このイメージの元って、やっぱり007からなんでしょうね。
 ですね。
 あと、ドッカで見たネタで「こんな悪の組織の首領は嫌だ」というので「膝の上に黒猫のかわりにたれぱんだが居る」というのがあって、爆笑した記憶が。
 小道具としては怪しいステッキなんかもよろしいかと。


by がじら at 2006-05-48 08:54:48
Re:と学会例会の二次会

たれぱんだ、想像して笑ってしまいました。
あと、小道具には葉巻も忘れてはいけません。

しかし、1つ1つは紳士、貴族のアイテム(妖艶な美女も?)で良いものなのに、全部集めるとえらく胡散臭いイメージになるもんですね。
やっぱり007の影響か・・・


by About at 2006-05-02 13:38:02
Re:と学会例会の二次会

怪しいステッキというと、これでしょうか。

http://ejmas.com/jnc/jncart_barton-wright_0200.htm