Feed

ホテルのネット環境が良かったので

Posted on 9月 19th, 2006 in 倉庫 by apj

 海外から。ホテルのネット環境が良かったので即座につないで、メールの処理やら何やらができて助かった(一日400から500通のspamが来るので、こまめに処理しないとエラいことになる)。発表は3日目なのでそれまで暇だが、秋の物理学会で出すスライドができてないから、部屋に引きこもって計算したりグラフを作ったりしている。
 時計の方は現地時間に合わせたのだが、持っていったノートパソコンはそのままメニューバーの右上に日本時間を表示している。なんだかおかしな気分である。


ここからは旧ブログのコメントです。


by 地野 at 2006-09-50 09:36:50
Re:ホテルのネット環境が良かったので

>一日400から500通のspamが来るので

うはぁ、私と二桁違いますね。
私の場合携帯に転送する(PCを開かない日もけっこうあります)ので、一日十通未満でも鬱陶しいです。

良いspamフィルターって、無いですかねぇ?


by tygrysojciec at 2006-09-27 14:57:27
Re:ホテルのネット環境が良かったので

> 良いspamフィルターって、無いですかねぇ?
popfile.sourceforge.net がお奨めです。


by かもめ at 2006-09-42 18:28:42
Re:ホテルのネット環境が良かったので

フィルターではじいたやつのチェック(誤爆していないか)という意味では?

rika2にフィルター希望と言おうとしたら、即刻クビになってた。いえ、いいんですけど、apjさんのことだからずっとさらし続けるのかなと思ってましたとよ。


by いいじま at 2006-09-00 21:44:00
Re:ホテルのネット環境が良かったので

procmailで自作してますよ。よろしければ差し上げますので、ご連絡下さい。

フィルタ製品もフリー・商用問わずいろいろありますので(私自身、その商用製品のメーカーで勤務しています。)検討してみては。


by apj at 2006-09-23 04:50:23
Re:ホテルのネット環境が良かったので

 かもめさん、
 その件についてはサマリーをこのblogにも書きました。

 私は、Eudora Proのフィルター機能を使っています。学習させるとかなりの確率でspamを別フォルダに分けてくれます。たまに、必要なメールが紛れ込むので、捨てる前にざっと目でチェックして、必要なものをサルベージしてからまとめて捨てています。
 携帯転送の人には使えない方法ですけど……。