Feed

学会発表終了

Posted on 9月 26th, 2006 in 倉庫 by apj

 本日午後に物理学会で発表だったので千葉大に出かけた。発表自体は、現在データを溜めてる状態の途中経過報告だからあっさり終わったし、いろいろ測定ネタも仕入れたのだが……。途中でふと気になってAir H”をつないでメールを取り込んでみたら、急いで返事しなければならないメールが来ていて、返信と連絡に大わらわになった。その上、ウチがホストをやる溶液科学シンポジウムのサーバが異常に重くなってつながらないということだったので、慌ててログインしてrebootしたり。学会会場の横の方で、他の人の発表を聞きながら仕事に突入するのも何だかなあ……。まあ何とかなるにはなったが。さて、後期の講義やら仕事やらに向けて頭も気分も切り替えないと。