Feed

買い物2つ

Posted on 10月 27th, 2008 in 倉庫 by apj

 以前から購入しようとしていたNumerical Recipesをやっと本日入手。
 amazon.comで購入→一部白紙ページのものが納品される→返品して交換を要求→汚れたものがamazonではない別の会社から納品される→返品して返金を要求→amazon.comで新規購入をしようとしたら、amazon.com本体では扱ってない(本だけとか、CD-ROMだけならある)→マーケットプレイスで新品を売ってる本屋さんに注文→無事CD-ROM付きゲット。

 ところでネット通販で、「ヤッターマン ポチッとなボタン」を買ったのだが……「ポチッとな」だけじゃなくていろんな台詞を喋ってくれそうで、ちょっと困った。
 そもそも買った目的が

 研究発表の練習の予鈴と本鈴に使う

だから「ポチッとな」だけ連呼で十分だったんだけど。買ったのはもちろん自費なんで、もくろみを外したって自分が遊べばいいだけなんだが。ボヤッキーバージョンが「ポチッとな」「アラホラサッサー」「全国の女子高生のみなさーん」「いくわよーん」「もういや、こんな生活」だから、これがランダムに出たら、練習していて脱力するがな……。隣の研究室が「へぇ」ボタンでやってるからこっちも、と変な色気を出した(?)のが失敗のもとだったのかもしれない。
(ドクロベエバージョンが「ポチッとな」「ひかえるだべぇ」「アカポンタン」「おしおきだべぇ」「ドクロ雲音」だから、できの悪い発表にしか使えなさそうだし。ドロンジョバージョンだと「ポチッとな」「しゅっぱーつ」「スカポンタン」「調子にのるんじゃないよ!」「メカ爆発音」だから、まあ威勢がいいっちゃーいいんだけど。)
 食玩の「ポチッとなボタンミニ」だと、「ポチッとな!」「アラホラサッサー!」の2つだけ出してくれるものがあるので、こっちを大人買いして狙うか?