Feed

探索中:手品の本

Posted on 11月 20th, 2008 in 倉庫 by apj

 タイトルも出版社も失念してしまったのだが、確か数巻セット、1巻がそれなりに分厚かった手品の本を探している。
 20年くらい前に、神田の交差点から水道橋駅に向かう道に面した小さな本屋で売っているのを見かけた。同じ頃、東京ディズニーランドの土産物売り場のマジックの種とかを売ってるところにも置いてあった。当時は貧乏で買えなかったのだが、そのうち、と思っているうちに何だったか忘れてしまった。本には、日本図書館協会選定図書と書いてあった。
 どなたかご存じないでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

【追記】
 ターベルコースという高価なシリーズがあると教えていただきました。金額と装丁を見た限り、どうもこれらしいです。いろいろ情報をくださった皆様、ありがとうございました。昔から一度読みたかったものなので、ちょこちょこ買っていきたいと思います。不器用なので手品の習得を目指してもまず無理でしょうけど。