Feed

パース2日目

Posted on 7月 16th, 2007 in 倉庫 by apj

 ICSC30に参加するためパースに来ている。昨日の午前中着いたが、疲れていてそのまま夕方まで休んで、その後ウェルカムパーティーに出た。学会推薦のホテルはガイドブックによれば高級とされているが、一部屋いくらで貸す・他のサービスは全部有料、というコンセプトである。つまりネット接続も有料で、1時間9.9ドルか24時間29ドルかを選ぶ料金体系である。会場に出かけているとそんなにホテルにいるわけもなし、かといって時々はつながないとメールボックスがえらい事になるし、でも割高感があるし、どうしたもんかと……。
 とりあえず、今日は午後からとくに聞くものもなく、風邪気味で調子も悪かったので、24時間で申し込んで部屋に引きこもってメールの処理をしていた。
 マーケットも店も夕方5時でほとんど閉まるので、真面目に会議に出ていたらショッピングは不可能である。レストランを探しつつ、本屋に立ち寄ったが、いきなりシャッターを閉め始めたので慌てて飛び出した。5時以降開いているのはレストランやバーのみ。日本のようにコンビニは無い。

 海外に出かけたときは、(読めても読めなくても現地語で書いてある)ご当地の鳥類や昆虫の図鑑を買うのを楽しみにしているんだが、明日は大学内のbookshopを探してみるか……。